suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日のアルバイトメシ。

f:id:suzuike1954:20191216211106j:plain

カップラーメン

今日は、カップラーメンです。すごーく久しぶりです。これは、四っ葉という中華そば

です。先日、ドン・キホーテで購入していました。地元の埼玉、川島町では人気店らし

いですね。地鶏だし醤油。

 

で、はたして、カップラーメンの味は、どうでしょうか。

f:id:suzuike1954:20191216212021j:plain

準備できました

麺にこだわっている私は、これまでカップラーメンの麺が余り好きではありません。

ので、これまで生めんにこだわってきました。だから、冷凍の生めんを中心にこの

アルバイトメシで食べてきましたし、ご紹介してきました。

 

4分して、麺を一口、あれ、細麺だけど、生めんのような食感。つい、前に座っていた

友人に麺をお裾分け、いけるよね、これ、と。彼女も同じ感想でした。

スープは地鶏だし醤油、見た目より、意外とさっぱり味で、おいしくいただきました。

これはいけますね。

 

隣のお弁当、ついに終わりました。私の隣から遠くの席に彼は移動してしまいました。

嫌われましたね。ごもっとだと思います。これまでご協力、ありがとうございました。

 

f:id:suzuike1954:20191216214722j:plain

霜でやられたハイビスカス

写真は、霜でやられてしまったハイビスカス。枝を切るべきか、花をこのまま、咲かす

べきか、、、わたしは花を咲かせることを選びました。出窓に置きました。

となりは安納芋の株。これが生きてくれたら、春には、ツルを伸ばすかな。

そのツルを畑に植えれば、安納芋、収穫できるはずです。

 

はたして、どうなるでしょうか。