suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は土曜日 用足しとお見舞い

今日は、土曜日、午前中、用足しをしてから、友人と八街の病院の駐車場で、待ち合わ

 

せ。近所に住んでいたHさんのリハビリの病院に行く日です。

 

午前中の用足し後、食事を八街の駅近くのお店に入りました。

 

予約無しでしたので、次回から予約をお願いしますと言われましたが。

 

八街ほ 224-16 東ビル1F オステリア イル ロカーレ (Osteria IL LOCALE)

f:id:suzuike1954:20200222202428j:plain

サラダ

ニンジンが入っているドレッシング、肉が一枚、豚の後頭部?頭部らしい。名前、忘れ

 

た。コリコリした肉でした。このサラダ、これでもか、というくらい、いろいろな野菜

 

が入っていましたね。完食。

 

f:id:suzuike1954:20200222203403j:plain

ベーコンとキャベツのパスタ

麺の茹で具合、味、美味しかったです。

 

ただ、私には、少し、量が多すぎ、娘に手伝っていただきました。

 

ホットコーヒーを頂いて、トイレを使用し、帰りの車に乗りましたが、また、

 

トイレを催し、お店の方には、申し訳なかったのですが、再度、トイレを

 

お借りしました。お腹を壊したらしい。思い当たることは、昨夜のスーパー

 

で購入した、割引の天丼とさつまいもサラダ。いつ製造されたかまでは、

 

確認していませんが、常温で販売していたりしたら、雑菌が繁殖していた

 

とか、ありえるかもしれません。トイレ、助かりました。ありがとうございました。

 

気を取り直し、近所の方が入院している病院へ、直行。

 

今日は、娘が一緒でしたので、本人に誰だか、分かるか、確認したところ、分かる

 

だってさ。で、わたしは、今日、プレゼントを渡しました。

 

入院している、Hさん、お見舞いに行ったNさんご夫婦とKさん。

 

f:id:suzuike1954:20200222205005j:plain

ねこ球のケーキ

ねこ球のケーキ。わー、かわいいとみんな、絶賛していただきました。

 

用足しした後、途中の横芝光の道の駅で購入してきていました。

 

今日、行ったら、10個もないんです。え、どうして。いつも籠いっぱいだったのに。

 

お店の方にお伺いしたら、このところ、よく売れるらしい。え、えー。

 

もしかして、私がブログに書いて人気が出てきたとか、とか、あるのか

 

な、、、、。。。。では、ないですよね。

 

ま、いいや。

 

用足しが終わった後、友人宅にお邪魔しました。

 

f:id:suzuike1954:20200222205540j:plain

棚と靴箱の様子

f:id:suzuike1954:20200222205620j:plain

靴箱

f:id:suzuike1954:20200222205700j:plain

え、これの名前は?

おしゃれなお宅でした。増改築を2年ほどまえにしたとのこと。センスがある方です

 

ね。

 

あーあ、わたしには無理。たとえ、増改築する費用があったとしても、こんなに

 

かっこよく、できないですね。センスの問題だ。。。。センスを磨く方法って、

 

あるのかな。