suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日はゆっくり休みました

今日は、特に何も用事がありませんでした。そのせいなのか、これまでの疲れが

 

出たのか、朝、起きることができませんでした。6時に目が覚めましたが、まだ

 

早い、とトイレに行ってから、また蒲団へ。9時ころ、目覚め、お腹が空いていた

 

ので、カボチャのコンソメスープを作り、パンを浸して食べて、また、寝ました。

 

風邪気味なのと、体のあちこちが痛い。という訳で、午前中は、グダグダして

 

いました。たまには  まどろむ=微睡む  とろとろとねむる。軽くうとうとと

 

ねむる。 いいですね。  doze 英語ではドーズ  だってさ。

 

こちらはまどろんでいる猫ちゃんの様子です。

 

f:id:suzuike1954:20200223214615j:plain

ねこの様子

走り回った後のラー君とドー君の様子。私の膝の上です。

 

 

久しぶりの畑の様子。

 

f:id:suzuike1954:20200223213653j:plain

絹さやか、スナップエンドウ

絹さやかもしくは、スナップエンドウです。実がならないとどっちだか、分からない。

 

元気に育っています。それからそら豆の様子を。

 

f:id:suzuike1954:20200223214235j:plain

そら豆


こちらは、花芽が見えています。

 

もう、じゃがいもの植え付け時期が来ました。で、うちの野菜の袋に芽がでた

 

じゃがいもがありました。わたしは、この芽をもっと伸ばしてから、畑に植え付け

 

しようかと思います。多分、収穫は、あまり、期待できないかもしれませんが。