suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日の出来事、いろいろ。

 

 

今日は、歯医者の予約が10:30 ブリッジの入れ歯の高さの調整です。

高いところを削ってもらい、ぴったりになりました。

自分の歯のような感じです。本当にありがとうございます。治療完了です。

 

わたしは、人生で何を一番、反省及び、後悔するかというと、もっとちゃんと歯と付き

合っていれば良かった、、いうことです。

わたしの知人の83歳のおばあさんは、83歳にも関わらず、虫歯が1本もないとのこと。

だから硬い煎餅もボリボリ。たぶん、彼女は100歳以上、生きるでしょうね。

 

私は、高校生の時、歯磨きはしていましたが、いい加減だったのか、虫歯を作ってしま

いました。

治療もいい加減でしたので、数本に金属を被せる治療をし、その後、出産を機に歯がい

っきに悪くなりました。

 

でも現在は、有難いことに入れ歯があります。食事をするのに、支障はないですね。

歯だけは、治療は早めに、歯磨きをおろそかにしてはいけないよと、口を酸っぱくし、

言っています。相当な金額を歯に費やすことになりますので。わたしの場合は、後の祭

りということになりますが。もし、自分の母がもっと口酸っぱく、言ってくれれば、こ

うはならなかったのに。ま、たぶん、聞く耳を持たなかったというのが、実情だと思い

ます。

 

f:id:suzuike1954:20190818211305j:plain

モクレンかな

2本、モクレンのような木が鉢に生えてきて、もう、3年位、そのまま、育てています

が、実は、これが何なのか、分かりません。葉っぱは、モクレンによく似ています。

植えた記憶は、ない。鳥が種を運んだのか。。。



f:id:suzuike1954:20190818211520j:plain

少し改善

まだ、庭は、ゴチャゴチャしていますが、これでもかなり、改善しています。

レンガの花壇に花を植えました。写真からは、はっきりしませんね。

まだ、途中です。

f:id:suzuike1954:20190818211904j:plain

かまきり

庭で作業をしていると、オオカマキリが私の苔テラリウムに遊びに来ました。

f:id:suzuike1954:20190818212057j:plain

100

 

顔が見たいのに、見せてくれない。かまきり、意外と好きです。

 

1ヶ月半くらい、検査の仕事に従事しましたが、いまだに解っていない部分が

あります。この場合は、こうして、、、頭に入らない。多分、年齢のせいかな。

A4で4枚、PDF化し、セブンで印刷。わたしは、印刷機を持っていませんので。

Model別、何の部品を交換したかで、次の作業が違う。