suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシと銀杏

今日は、月曜日です。

仕事に没頭していて、なんだか、あっという間にお昼になりました。

いつもは、まだかなとついつい、時間を確かめますが、今日は、集中していて、

お昼のベルがなるまで、気が付きませんでした。こんな日もありますよ。

 

今日のアルバイトメシは、

f:id:suzuike1954:20191021215938j:plain

これです

クリーミーカルボナーラ、日清。

たしかにベーコンとほうれん草、入っていますが、量が少ないですね。

f:id:suzuike1954:20191021220125j:plain

お皿に盛りつけました

もう少し、ベーコンとほうれん草、入っていてもいいのでは?

確かに、とってもなめらかでクリーミー

味は?   美味しかったです。

 

で、銀杏、大イチョウの銀杏です。その後、気になりますよね。

 

早速、試しました。

干していた銀杏を使用済み?の封筒に入れ、電子レンジへ、1分くらい、チンしまし

た。すると、爆発音が、、、

f:id:suzuike1954:20191021221746j:plain

銀杏

6個、出来ました。塩を付けて頂きました。色が緑の物は、最近落ちたものです

ね。黄色が1個ありますが、これは台風15号で落ちたものかと思います。

ともかく、おいしいです。なんだか、クリーミーです。あれ、今日のカルボナー

ラもクリーミーか。 ちょっと違うな。私の食に対する語彙力に問題が、、、。

 

銀杏は、美味しいのですが、実は、食べすぎてはいけないことをご存知ですか。

食べすぎると、おう吐やけいれん、めまい、腹痛、顔面蒼白、呼吸困難、意識混濁、不

整脈、高熱などの症状を引き起こすらしい。

 

で、どれくらいであれば問題ないかというと、

 

子供で、7個、大人で40個くらいは大丈夫らしい。

 

旬のものを食べると、体が元気になる、という持論を私は、持っています。

 

ですが、食べる量には、気を付けましょう。

 

 

最後に、今日の不細工な大君です。可愛い。

f:id:suzuike1954:20191021223311j:plain

かわいいでしょう。

あれれ、可愛くないですか?

 

猫ちゃんも人間も同じですが、見た目ではないですよ。性格。

正確が可愛いと、見た目なんて。気にならない。

 

ずーとべったり私の膝の中。。。時々、頭を私の顔に擦り付けてくる。。

 

ショックなことがあります。20日、11:00pmころ、Amazonに注文した

ようです。

f:id:suzuike1954:20191022024631p:plain

 

実は、全く覚えていないのです。記憶が飛んでしまっている。やばい。

 

何のために注射器を。