suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

5/18 本日のアルバイトメシとひよこ豆の成長

今日からまた一週間が始まります。

 

最近、お昼のお弁当を考えるのが面倒になってしまっています。

 

なので、今日もハーベストのお弁当です。

 

f:id:suzuike1954:20200519024710j:plain

おそば

えび天とかき揚げ、おいなり、卵焼きが入っています。

 

麺大好きにとっては、370円でこのボリューム、うれしいですね。

 

f:id:suzuike1954:20200519024907j:plain

完成

今日は、麺に水(正確にはお湯をかけましたが)を掛けたので、スムーズに麺を

 

食べることが出来ました。美味しかったです。

 

 

ここでもう一枚、写真を。

 

f:id:suzuike1954:20200519025142j:plain

ひよこ豆の苗

ネットで購入し、発芽を待っていたひよこ豆。実際、使用できたのは、2個だけ。

 

発芽を待っている間、腐ってしまいました。多分、私の管理の問題ですが。

 

 

プランターに植えましたが、オキザリスボーウィー」?の花が咲いていて、目立ちま

 

せんね。 オキザリスボーウィー」、今、花盛りできれいですが、球根から根が

 

生えて次々と子孫を増やす、ある意味、厄介者です。鉢植えした記憶も

 

ございませんが、いつの間にか、鉢に入り込んできます。

 

f:id:suzuike1954:20200519030610j:plain

ひよこ豆

育てているのは、庭先なので、毎日、成長をみることができます。

 

初めて育てるので、これからどうしたらいいか、詳しく、ネットで検索しなきゃ。

 

 

秋、果たして収穫できるのかな。楽しみですが。