suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシと猫ちゃん

今日は水曜日、本日のアルバイトメシをご紹介します。

f:id:suzuike1954:20200212230146j:plain

中華丼

AJINOMOTOの中華丼の具です。冷凍、200gx2個入り

売り上げNo.1 コク深い帆立・海老だし濃厚あん

f:id:suzuike1954:20200212230409j:plain

中華丼

お皿にご飯を乗せて袋から取り出したあんをご飯の上に乗せてチンしました。

f:id:suzuike1954:20200212230541j:plain

完成

完成しました。見た目、まずそう。ラップはなかったので、ラップなしで温めた

からか、具材が固まってる感じに見えます。

 

反省点、ご飯だけ、温める、おかずは袋のまま、温める、そして温まった

ご飯に具材を乗せる、これが正しいですね。

 

でも、売り上げNo.1 コク深い帆立・海老だし濃厚あんと歌っているだけあって、

味は、美味しかったです。

 

昨日、頂いた猫ちゃんたち、朝から元気よく走り回っています。

朝ご飯を食べさせて、トイレ、水をきれいにして、ホットカーペットを低い

温度に設定し、今朝、仕事に出かけました。

仕事を終えて、まっすぐ、お家に帰ってきました。

兄弟、2匹、頂いて正解でした。2匹で、家中を走り回っていました。

夕食を食べ、トイレに入って、そしてまた兄弟、追いかけっこ。さんざん

走り回ると、わたしの膝の上に来て、2匹とも一眠り。

f:id:suzuike1954:20200212231644j:plain

眠たそうです

子猫、風邪気味だったので、Rさんから頂いてたお薬と目薬を。

 

最初は、わたしに慣れるかどうか心配していましたが、わたしにじゃれてきて甘噛みし

てきます。爪が鋭いので、時々、わたしの悲鳴が。いきなり飛びついてきますから。

風邪気味でも活発に動いているから、心配ないですね。

 

元からいる3匹のうちのネコが反発しているのか、ちょっと帰ってきては、また

出ていきます。お互い、仲良くなるまでは、時間が掛かりそうです。

 

超甘えん坊の大君、私に抗議するような感じのしぐさをしていましたので、抱きしめて

「仲良くしてね」と伝えましたが、果たしてどうなるのでしょうか。