suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

木曜日のアルバイトメシと晩酌のおかず

本日は木曜日です。はてなのブログ仲間のブログを3日間程、読んでなかったので、

一杯、飲みながら、1時間半掛けて読みました。色々な方がいらっしゃいます。多岐に

渡っているし、年齢もさまざまなので、実に面白いです。

他の方のブログを参考に自分のブログをもっと魅力的なものに仕上げる、、、

でも、ま、私には、無理ですね。まず、面倒だし、能力的にも、、、

 

f:id:suzuike1954:20200213212032j:plain

親子丼

本日は、親子丼、大塚食品の商品になります。1食、100kcalは少なすぎましたね。

これは箱ごとチンすると書いていましたので、従いました。

そして出来上がりがこちら。

f:id:suzuike1954:20200213212951j:plain

出来上がり

ご飯を温め、箱のまま、具材を温め、ご飯の上に乗せました。

こちらは、見た目も美味しそうです。そして味は?

 

美味しかったです。

 

f:id:suzuike1954:20200213213255j:plain

晩酌のおかず

仕事から帰ってから、またまた準備しました。おからのサラダとアジのなめろう

2品で、40分ほど、時間が掛かりました。美味しいのにありつくには、しょうがない

ですね。

今日の、おからのサラダには、キュウリ、ニンジン、それから冷凍していたコーン

が入っています。キュウリの水分を考慮して塩コショウは多めにしました。

それから、残っていたこんにゃくの田楽。なんか、見た目は、良くないですが、

美味しかったです。

今後も気の赴くまま、ブログ、投稿していこうかと思います。よろしくお願い

します。