suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は金曜日のバレンタインデー、本日のアルバイトメシ

今日は金曜日、バレンタインデーですが、会社で義理チョコを男性陣に

贈ることもなくなりましたね。なんだか、寂しいような気もしますが。

 

本日のアルバイトメシをご紹介します。

f:id:suzuike1954:20200214233757j:plain

ダブルカレー

明治のカラ旨カレーピラフの上にコク旨ビーフカレー。で、満足丼、ダブルカレー。

セブンで購入しました。ネットで調べると原産地情報が。いろいろな国から

取り寄せた材料で作っているんですね。驚きです。

原産地情報
 
主な原料 原産地
精白米 日本
グリルポテト(じゃがいも) イタリア
ソテーオニオン(たまねぎ) 中国
牛肉 オーストラリア
たまねぎ 日本・アメリ
トマトペースト(トマト) ポルトガル

 

530kcalだって。2口、残したので、今日は、お昼だけで、500kcal取れたようです。

いままでカロリーのことは、ほとんど気にしたことは、ありませんでしたが、

昨日のお昼の100kcalを見た向いの友人が、100kcalは少なすぎと指摘された

ので、今後は、カロリーも少しは気にしていきたいと思います。

f:id:suzuike1954:20200214234841j:plain

温めました

2枚写真を撮ったのですが、2枚ともボケていました。よりましなほうをアップし

ました。Oh my gosh!この写真では、おいしさまで伝わらない感じですね。

 

で、食べた結論、ダブルカレーは私には、辛いです。それでもお腹が

空いていたので、2口残すくらいまで、食べました。辛いものが好きな

方には美味しいんだと思いますよ、きっと。明治さん、すみません。