suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

テレビで、台風被害を報道していました。と大君のキーホルダー

台風19号、わたしのところは、被害はありませんでしたが、テレビで川が氾濫し、

被害が報告されているのを見て驚いています。

被災された方々の心境を思うと心が痛みます。とは、言え、実際、被災しないと、その

心境をはかり知ることは、到底できないという現実があります。

 

自然災害の恐ろしさ、、、、日本は、遠い昔から、その災害を全面的に、請け負ってい

ますね。地理的なことが一番、大きいと思います。

 

日本人が辛抱強いのは、この自然環境のせいでしょうか。

 

話をがらりと変えます。

わたしなりに、頑張りました。ダイソーで、フェルトと目玉と黑糸を購入。

f:id:suzuike1954:20191013215633j:plain

うちの大君

型は適当に切って、縫いました。時間が相当、掛かっています。通算すると2時間以

上。髭も付けました。中に少量の綿を詰めました。周りを黒糸で縫っています。

耳のところは、ピンクの糸で耳らしさを出しました。首の周りは、ネールシールを

貼りました。

 

何十年ぶりに針を持って、真剣に取り組みましたが、その結果がこの様です。

 

私には、針仕事は無理。オリジナルのキャラクターとか、、、、無いですね。

 

でも、試験的にこれを実りの郷に出してみます。いくらで?2時間も掛かっていますの

で、1000円位は、、、でも不作なので、500円にします。手作りの難しさを実感しまし

た。もしかして、物好きな誰かが超気に入って、買ってくれるかもしれませんので。

キーホルダーにします。タイトル、”うちの情けない大君” 

 

f:id:suzuike1954:20191013220547j:plain

花は、大丈夫でした

台風被害も受けず、ジニア、問題ないです。

 

野菜を間引きしました。キャベツと水菜。

f:id:suzuike1954:20191013220649j:plain

間引きした野菜

 

間引きした野菜は、明日、肉と一緒にしゃぶしゃぶがいいかな?

f:id:suzuike1954:20191013220829j:plain

袋に詰めて冷蔵庫へ

無農薬野菜だし、多分、美味しいですよね。