suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

金曜日、有給を取りました

今日は、金曜日。私用があったため、有給を取りました。

私用は午後のため、午前は、ゆっくり過ごし、少しだけ、働きました。

ダイソーで購入していた100円の植木鉢、野菜の種を植えるための土を庭で集めまし

た。

そして、種を蒔きました。水菜とキャベツ。

 

f:id:suzuike1954:20190927222109j:plain

水菜とキャベツ

ダイソーで入手した、100円の植木鉢に種を取りあえず、バラまきました。

キャベツと水菜。種は、2個で、100円、超安い。種が沢山入っていたので、もし、発芽

したら、密集するかも。キャベツが密集したら、どうしよう。借りている畑に植えよう

か。ともかく、カヤをなんとかしなくては。今週は、やることがいっぱいあります。

f:id:suzuike1954:20190927222740j:plain

市役所駐車場

私用のため、訪れた市役所の駐車場。自衛隊の車と自衛隊員が。お勤め、ありがとう

ございます。自衛隊員を身近で見ましたよ。

 

申し訳ないことに忘れていました。2日間、断水したことを。停電は経験していません

ので、ほとんど、台風の影響がなかった私。今、考えると、超ラッキーだと思います。

すぐ隣の地域で、つい最近、電気が復活したとお聞きして、さらにびっくりでした。

 

f:id:suzuike1954:20190927223836j:plain

スケ君

最後に、ブログに肉球を何度か投稿した、スケ君の写真をアップしますね。


わたしにとっては、彼は、超、ハンサムボーイ、で、超、かっこいい。優しい、男前だ

と思いますが、写真からは、たぶん、誰にも伝わりませんよね。

ねこの写真を撮るのは難しいですが、この一枚は、我ながら、成功しました。

単なる、自己満足の自画自賛ですけど。