suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

雨の2日間

土日、畑に行く予定が、2日間の雨で、予定変更になりましたね。

 

今日は、マスクの納入あるのか確認すると少し、完成しているとのこと。

 

7枚を預かり、午後、実りの郷へ。

 

その後、苗を見るため、カインズへ。苗の下調べのためです。

 

ブロッコリー、キャベツ等、70円くらい。

 

カインズでキレイな花を見つけました。淡いピンクです。

 

f:id:suzuike1954:20200329215333j:plain

ピンクの花

名前は分かりません。木に咲いている花ですね。600円位。

 

f:id:suzuike1954:20200329215432j:plain

こちらは、蘭です。蘭の種類は分かりませんが、ミディ胡蝶蘭でしょうか。

 

1本立ちで花が、4個から5個、この値段であれば私でも手が届きそう。600円くらい。

 

友人の中に毎年、蘭の花を咲かせている方がいます。蘭は難しそうで、いまだに

 

わたしには手が出ません。

 

f:id:suzuike1954:20200329215905j:plain

サボテンの花

サボテンの花が咲いていました。こんなきれいな花を咲かせるんですね。

 

 

f:id:suzuike1954:20200329215935j:plain

えんどうの様子

帰りに畑に寄りました。エンドウ豆は、先週より、さらに花の数が増えて、背丈が延び

 

ていました。

 

その後、ダイソーへ、野菜の種を見に行きました。

 

いつもより沢山の種があり、思わず、買いました。

 

f:id:suzuike1954:20200329225331j:plain

ダイソーの種

100円の種が5種類、、2個、100円の種は6種類。合計800円+消費税です。

 

ちゃんと育てることができるかどうか、不安ですが、今年こそは、成功させたいと

 

思います。800円以上の収穫。