suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

2/17日 本日の御弁当

もう、2月18日になってしまいましたが、2月17日のお弁当を。

f:id:suzuike1954:20200218010144j:plain

弁当

f:id:suzuike1954:20200218010202j:plain

サケ弁

サケ弁、あーあ、映りが悪いです。すみません。

 

内容、焼サケ、おかかブロッコリー(冷凍もの)なめこの佃煮(自作)、おからのサラ

 

ダ(自作)、アジの南蛮漬け(市販の冷凍食品)という内容です。

 

実は、冷凍食品を購入するのを忘れていました。

 

2/16にいろいろ、ありました。

 

まず、近所のずーと面倒を見ていた犬のスンちゃんが、亡くなりました。

 

息子がうちに用事があり、家に来て、用事が終わったのにまた、ピンポーン、

 

なーに。すると、スンちゃんが、庭で死んでいるだって。え、えー。昨日まで、

 

ピンピンしていたのに。

 

行ってみると、もう、息がありませんでした。わたしは、すぐ出かける用事が

 

あり、取りあえず、毛布を掛けてあげました。雨が降っていたので。

 

近所のスンちゃんの面倒をよく見ていたおじさん宅に息子から伝えてもらいました。

 

実は、スンちゃん、息子が自分が通っていた小学校のところで、捨てられていたのを、

 

息子本人が拾ってきた犬。その犬を近所の方の奥様が、飼ってくれた。その奥様は7年

 

位まえに亡くなりましたが、その後、そのご主人がずーと可愛がっていました。

 

拾ったのは、14年ほど前なので、ま、長生きですね。不思議なことに、月に、2回ほど

 

しか、家に寄らない息子なのに、スンちゃんの最後は、拾ってきた本人が見届けたと

 

いうこと。2/17に近所の方が午前中に火葬する予定とお聞きしました。

 

 

でも、病院に入院しているご主人には、、、近いうち、お見舞いに

 

いく予定ですが、、、、口が裂けても、、、言えない。

 

 

 

宣伝しているほど、染まりません。自然な感じ。

 

 

 

興味があるので、そのうち、セルフバックしてみたいと思います。