suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

5/22 アルバイトメシ

今日は、金曜日、今週も色々ありました。

 

今日は一日中、雨模様でした。畑、田んぼにとっては、雨はうれしいことですが。

 

 

早速ですが、本日のアルバイトメシをご紹介します。

 

f:id:suzuike1954:20200522224539j:plain

ハーベストの麺

ハーベストのお蕎麦です。

 

f:id:suzuike1954:20200522224622j:plain

大盛です

あふれんばかりの大盛です。ささみの天ぷら、切り干し大根の煮物と卵焼きです。

 

麺が固まっていましたので、お湯を掛け、ほぐしました。

 

食べても食べても、麺が減りません。つけ汁が段々薄くなりました。

 

麺つゆとわさび、会社に常備していたほうがいいようです。

 

三分の二くらい食べて、残りは、犬の欄ちゃんへのお土産にしました。

 

ささみの天ぷら1本も。

 

 

今朝、近所の知人宅のミニバラが開花していたので、雨の中、写真に

 

収めました。きっと花も喜ぶはず。一番の見せ場を写真に収める訳です

 

から。ただ、携帯のカメラ。腕のせいか、いつもピンボケ、、、。

 

いいカメラがほしい。

 

f:id:suzuike1954:20200522225448j:plain

ミニバラ 1

ネットで調べたら、このミニバラは、ミニバラバレリーナという名前のようです。

 

バレリーナ、白い衣装に似ているから?キレイですね。

 

f:id:suzuike1954:20200522225549j:plain

ミニバラ 2

こちらのミニバラの名前は、ベビーカクテルとありました。白とピンクの2色の

 

グラデーションからこの名前が付いたのかしら。

 

うちのミニバラも咲き始めましたが、株の大きさが違うので、こんなに

 

迫力はないですね。

 

私は一重のバラが大好きです。見ていて飽きないです。

 

 

5月に入って、めっきりマスクの売り上げが減りました。

 

なので、補充も3日に1回くらいかな。

 

新規参入のあーちゃんの5月の今日までの累計は、43枚です。

 

一日、平均、2枚弱の売り上げ。5月、60枚売れればいいのですが。

 

f:id:suzuike1954:20200516233956j:plain

プリーツマスク

わたしの場合、立体型マスクより、プリーツマスクのほうが、おしゃべりしても

 

ズレてこないですね。

 

最近、布マスクを付けている方が増えました。仕事仲間の先輩(男性)ですが、

 

奥様にマスクを作ってと御願いしたら、出来ないと拒否されたとか。仕方なく、

 

ミシンを購入し、生地等用意して自分で作っています。プリーツマスク。

 

自分用に20枚近く、用意しているとか。毎日、違う柄のマスクを

 

付けています。凄いですね。

 

 

洋服の色に合わせて布マスクを選ぶ。なんとお洒落なことでしょうか。