suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

月曜日、本日のアルバイトメシとマスクの供給者

今日は、こちらの冷凍めんです。初めて試します。

 

こちらの麵屋武蔵、私は知りませんでしたが、有名なラーメン屋さんとのこと。

 

f:id:suzuike1954:20200406204450j:plain

ラーメン

魚介豚骨らーめんです。麺は太麺です。

 

麺をレンジでチンし、溶かしていたスープに投入。

f:id:suzuike1954:20200406204526j:plain

出来上がり

スパゲティ用の御皿を使いました。麺はコシ、粘りが強く、うどんのようです。

 

濃厚な魚介類と豚骨の旨みが利いたスープ。見た目、味が濃いように見えますが、

 

食べると意外とさっぱりしています。美味しかったです。

 

 

昨日、友人から預かったマスクを実りの郷に納入しましたが、昨日と今日でほとんど

 

完売しました。きーちゃんとみっちゃん分、およそ、30枚。

 

子供用が少し、残っているので、明日は、売れるでしょう。大人用が一枚もない

 

状態です。

 

娘が作っているマスク、今日、納入できると思っていましたが、思っていたより、

 

時間が掛かるとのこと。まだ先のようです。2日後に絵美里ちゃん分、10枚くらい?

 

マスク専用の場所も確保してもらったようだし、ほしい人が、もれなく買える状態

 

が望ましいんですが。会社の同僚のアッキーちゃん、頼んだ布地が届くのが、5月

 

連休ごろだって。Oh my gosh!

 

 

f:id:suzuike1954:20200406215526j:plain

スカーフ

明日は、今日、届いた、スカーフも納入しようかな。柄がちょっと派手?

 

単価は、500円。

 

売れそうにないな。これは。またもや失敗?