suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

連休、2日目を満喫

 

今日は、金曜日、昨日、預かったマスクの納入と私のほうで、中国から

 

購入していた商品を実りの郷に納入しました。

 

f:id:suzuike1954:20200724193234j:plain

マスクの棚の状態

作家さん別、サイズ別に並べました。それから、

 

f:id:suzuike1954:20200724193419j:plain

プレゼント用マスク入り

子供用2枚+プレゼント用=1,000円の袋を3個、用意しました。

 

キーちゃん分、2個、あーちゃん分1個。

 

f:id:suzuike1954:20200724231201p:plain

勝手にサイズ、柄をパックして、果たしてご購入者の希望に沿うかどうか、

 

心配です。ダメ元での苦肉の策。

 

そして、こちらは、

 

f:id:suzuike1954:20200724230853j:plain

帽子

f:id:suzuike1954:20200724232254p:plain

ひじゃぶ帽子

とても素敵なレースで、軽い材質です。誰かの目に留まるといいな。

 

ムスリムの方は、このインナーを被って、その上にスカーフを巻いている

 

ようですが、インナーヒジャブだけで、随分おしゃれな帽子になりますね。

 

 

今日は、久しぶりに植木のコーナーを見て回りました。

 

f:id:suzuike1954:20200724233125j:plain

グアバ

気になる植物の一つが、グアバ、500円、実が成るまで時間が掛かりそうですが、

 

ほしい苗木の一つです。

 

f:id:suzuike1954:20200724233235j:plain

山ぶどう

詳しい内容は、みていませんが、山ブドウ、こちらもほしいですね。

 

値段は、2,500円、高い!

 

f:id:suzuike1954:20200724233423j:plain

青い花
引用、
 
---
5枚の青い花びらが
星のように見えることから
ブルースターと呼ばれてるそうです
 
花言葉は…
「幸福な愛」  「信じ合う心」
 
ミルキーブルー、空色の小花がかわいいブルースターは、「サムシング ブルー」として、結婚式のブーケによく使われてるそうです
---
 
以前、挿し木にしましたが、失敗しました。こちらは、300円以内だったかな。
 
わたしでも手が届きそうな価格。越冬も可能とか。
 
 
 

f:id:suzuike1954:20200724234628p:plain

ブルースター
で、本当の名前は、オキシエタラム、ガガイモ科だって。
 
品種名がブルースターだってさ。Oh my gosh!