suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

畑の草取りをしました

今朝も10:30過ぎに友人宅に伺い、本日分の納入マスクを預かり、実りの郷に

 

納入しました。

 

私用のを頂きました。ちょっと失敗したとか言っていたけど、替えの

 

マスクが有難いです。私の名前が鈴子なので、鈴が付いた可愛いマスク。

 

でも会社で仕事中にするには、少し、派手かな。

 

 

f:id:suzuike1954:20200322193341j:plain

鈴のマスク

 

3日間のお休みの間、私は、自分がやろうと思っていたことが、全く、出来ていない。

 

体調が大部戻ってきたので、今日こそは、畑の草取りだけでもと、強く決意し、

 

実りの郷からの帰りに直接、畑に寄りました。そして、表面に生えている草だけでもと

 

頑張りました。2時間草刈し、自宅に帰り、昼食後、また畑に行き、1.5時間。

 

私が借りている畑は、畑の半分だけしか、使えませんので下記のようになりました。

 

隣に生えているクスノキが半分を覆っているため、日当たりがよくありません。

 

 

 

 

f:id:suzuike1954:20200322194123j:plain

畑の草取り

後は、クワで耕す必要があります。クワで耕す作業が結構、きついんですよね。

 

来週の土日、また、頑張りたいと思います。

 

f:id:suzuike1954:20200322200923j:plain

おーいお茶

コンビニで購入したおーいお茶。抹茶入りおーいお茶。氷水出し。600ml

 

最近発売されたのかしら。初めて購入しました。冷えたのを飲みましたが、

 

美味しいですね。喉の渇きが癒されました。