suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は金曜日、今日のアルバイトメシをご紹介します

一週間、あっという間に過ぎました。

 

このところ、いつものロボットの入荷が少なく、クリーニングの台数が減って

 

います。その代わり、お掃除用のロボットのクリーニングをお手伝いしています。

 

ほこりをいきなり、エアコンプレッサーで吹くとほこりが舞ってしまいます。

 

そのせいばかりではないのかもしれませんが、涙腺炎になりましたので、その後は

 

少し、工夫をしてほこりが舞うのを最小限にしています。

 

 

本日のアルバイトメシをご紹介します。

 

いつものハーベストのお弁当です。

 

今日は、

f:id:suzuike1954:20200529225307j:plain

御弁当

 

トリプルエビフライ、カリフラワーの味噌和え、ヒジキの煮物、レンコンとタケノコ

 

の煮物、小松菜の和え物。美味しかったです。

 

370円で栄養は確実に取れますね。とても完食はできませんので、三分の一は

 

犬の欄ちゃんのお土産。

 

 

うちの庭のベビーカクテルです。挿し木で増やしましたので、知人宅のような

 

 

大きな株になるには、相当時間が掛かりますね。

 

f:id:suzuike1954:20200529220241j:plain

ベビーカクテル

f:id:suzuike1954:20200529220315j:plain

バラ

このバラ、名前も分かりません。鉢植えを購入し、そのままです。

 

地植えにしたほうが、いいのかもしれません。

 

 

ギョリュウバイの枝をシリカゲルの中に投入していました。

 

2週間以上過ぎたので、取り出してみました。

 

f:id:suzuike1954:20200529220834j:plain

ドライフラワー

写真は暗いですが、色鮮やかに出来上がりました。

 

ハーバリューム用にドライフラワーとして、販売しようかな。意外と売れたりして。

 

もっとドライフラワーにしておけば、、、、もうギョリュウバイの花はほとんど、

 

散りかけていますよ。Oh my gosh! 後の祭りだね。