suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトめしをご紹介します

今日は水曜日、4月になりました。今日は、一日中、雨模様です。

 

f:id:suzuike1954:20200401213927j:plain

うどん

今日は、坦々うどんです。

 

お皿にうどんを入れ、98度のお湯を入れ、温めます。お湯を捨て、お皿に盛ります。

 

坦々うどんの素をうどんの上に乗せ、レンジで2分、チン。

 

f:id:suzuike1954:20200401220227j:plain

出来ました

あれれ、見た目、あまり、おいしそうでは、ありませんね。

 

少し、辛かったですが、美味しかったですよ。

 

 

今日は、午後からまた新しい仕事をしました。お掃除ロボットのクリーニングです。

 

クリーニングするポイント、使うクリーニングの機材等、教えて頂いて、取り組み

 

ました。いつものロボットのクリーニングと違い、額に汗が出てきました。

 

 

仕事を終え、友人にマスクの出来具合を聞くと、準備できているとのこと。

 

大人用の大きいサイズを多めに用意してくれていました。子供用と合わせて、12枚。

 

昨日届いたクローバーのブローチもラックにぶら下げました。

 

 

この4週間、晩酌の焼酎をセブンの麦焼酎から、カスミで売っている麦焼酎に変更。

 

セブンの焼酎より300円ほど、高いのですが。

 

本格焼酎 琥珀蔵 樫樽由来の甘い香りが程よく、芳醇でふくよかな香味の

 

琥珀色の本格麦焼酎

 

こちらをストレートで。横に水を置いて、交互に飲みながら。

 

驚きのおいしさです。飲みすぎると思っていましたが、結果は、セブンの焼酎

 

の倍くらい、長い期間飲めているという結果が。不思議です。肝臓の調子も

 

多分ですが、いいですね。