suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

献血は無理ですね

今日は、金曜日。東千葉メディカルの診察の日。

 

11時から12時の予約でした。病院に到着した時間は、11時20分頃。

 

診察の前に心臓のエコー、血液採取、肺のレントゲン等、必要事項が

 

あったのに遅く行ったので、終了時間が13:00を過ぎてしまいました。

 

血液検査の結果が出るまで時間が掛かるので、次回は、予約時間の1時間

 

位前には、受付をしようと思いました。

 

診察して頂いた、G先生、今日もカッコよかったです。以前、DVDでみた韓国

 

ドラマ「コーヒープリンス1号店」の主役のコンユに目元がよく似ています。

 

コンユより、まつ毛が長く、もっと切れ長の目です。キャー。

 

f:id:suzuike1954:20200807230120p:plain

コンユ

 

マスク姿しか見ていないので、もしかして顔全体は不細工の可能性が....

 

否定できませんね。

 

病院に行った後用事で、市役所に行きました。

 

病院から市役所への移動中は、コンビニでロッテのスイカバーを購入し、食べながら

 

運転。種なしのスイカバーは何度か食べていましたが、スイカバーはやっぱり

 

種がないと。いやいやそれより、片手運転、危ないから止めたほうがいいよ。

 

と天の声が聞こえたような。

 

f:id:suzuike1954:20200807232109p:plain

イカバー

暑い夏はやはり氷が美味しいですね。

 

f:id:suzuike1954:20200807230716j:plain

献血車

市役所の駐車場に献血車が止まっていました。

 

市役所の入口で「献血にご協力をお願いします」と声を掛けられました。

 

「体重が40Kgしかないから、無理ですよね」と言うと、「うらやましい」

 

だって。

 

f:id:suzuike1954:20200807232552j:plain

みょうが

昨日、うちのミョウガの育ち具合を見に行きましたが、1週間前とほとんど、

 

変わりませんでした。Oh my gosh! 食べるにはまだ早い。

 

で、今朝、用事で友人宅に立ち寄ったら、すぐそばの友人の持って

 

いる分譲地の畑で育てているミョウガを彼女のご主人が掘ってくれました。

 

こちらは太くて、しかも花が咲いていますね。

 

以心伝心、ミョウガが食べたいとの思いが通じたのかな。不思議です。

 

その友人の畑には、柑橘系の木がありますが、物凄い、トゲトゲがあり、

 

いつも何の木か、気になっていました。ご主人に今日、思い切って聞きました。

 

10年くらい前から生えているとのこと。苗を植えた覚えがないから、お家の

 

台所のゴミを埋めているのでそこから成長したらしい。今年、初めて花が

 

咲き、今、青い実がたくさん生っています。ネットで調べたら、もしかして、

 

カラタチ?

 

他人の畑の実の成長が楽しみです。