suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

予感はあたる

今朝、なんだか、嫌な予感がしたので、畑に急いだ。

 

案の定、やられた。何者によるのか、人間でなければ、たぶん、ハクビシン

 

f:id:suzuike1954:20200709213948j:plain

まさかの

育っていたとうもろこし、1本もない。昨日(水曜日)、畑に行っていなかったので、

 

気になっていました。

f:id:suzuike1954:20200709214039j:plain

嫌な予感

ただ、周りにちょこっと回した網は意味がございませんでした。一斉になくなる。。。

 

同時に味が美味しくなったのか、、、1個くらい、取り残しがあっても良さそうだが。

 

味見もできませんでした。後から植えた分が育つには、時間が掛かる。

 

Oh my gosh!

 

食い散らかしたような跡もない。不思議な現象でしたね。

 

 

今日のアルバイトメシです。書いている時間は、無視しよう。一眠りしてしまった

 

ので。

 

f:id:suzuike1954:20200709215202j:plain

御弁当

f:id:suzuike1954:20200710031159j:plain

出来上がり

相変わらず、ピンボケですね。この写真しか、無くて。これでも2枚目何ですが。

 

美味しかったです。三分の一は、いつもの欄ちゃんへのお土産です。

 

f:id:suzuike1954:20200710034951j:plain

今朝の収穫

今朝の収穫です。キュウリの苗の1本が枯れていました。小さい実は収穫しました。

 

何かの原因で、枯れたのでしょうか。

 

それでも、今年の梅雨は、キュウリにとっては、良かったようです。私のところ

 

以外でもよくキュウリが育っていました。それにしても、白トウモロコシ、

 

食べてみたかった。