suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

ねこきゅうのお菓子を買いに。

今日は、土曜日、娘と一緒にねこきゅうのお菓子を買いに横芝光町へ出かけました。

11日に猫好きなRさん宅に伺う時にお土産にするためです。

f:id:suzuike1954:20200208223239j:plain

ねこきゅうのお菓子

たぶん、喜んでくれるはず。ま、受け狙いですが。

 

東金に戻ってきて、昼食を。安いサイゼにしました。

f:id:suzuike1954:20200208223447j:plain

サイゼのお昼

わたしはスパゲティだけ。399円+消費税。ドリンクバーと後は、デザート

で、アイスクリーム。1000円以下のランチでした。

その後、リサイクルショップの2nd Streetへ。えー。竹製の籠が50円と100円、

もちろん買いました。

50円の籠は、少し、傷んでいましたが、機能的には、まったく問題ございませ

ん。敷物を敷いて、今度、いただく猫ちゃんの寝床にしようかな。

 

f:id:suzuike1954:20200208224210j:plain

やっぱりなめろう

残っていた3尾のアジでなめろうを作りました。Youtubeで大根のステーキを

見ておいしそうだと思い、真似して作りました。

作り方。

大根の皮を切り、1cmくらいの幅で4枚。Youtubeでは電子レンジでチンと

ありましたが、私は、茹でました。それをフライパンにサラダ油を敷き、

焼きます。焼肉のたれを入れ、両面に焦げ目が出来たら、バターを溶かし入れ、

完成。バターが無かったので、バター風味のマーガリンを使用。

食べて、なんか想像していた味と違う。もう少し、焦がしたほうが良かったのか。

1枚半食べて、大根は、やっぱり、大根という結論に達しました。

バターでないとおいしくないのかも。

犬の蘭ちゃん、食べるかな。

 

蘭ちゃん、食べていますよ。

すると娘の声が、どこからともなく聞こえた気がした。「お母さん、もったいないから

って、なんでも犬に食べさせてはいけないんだよ。蘭ちゃん、体、壊すよ」だってさ。