suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトめしをご紹介します

今日は、暑かったですね。5月なのに、7月並みでした。

 

このところ、お昼ごはんを用意するのが面倒になり、ハーベストにしました。

 

今日は、何かな?

 

f:id:suzuike1954:20200513224204j:plain

塩ラーメン

塩ラーメンです。だし入り水が入っていて、それを麺の上にかけます。

 

冷やしスープは、器のスープを入れる場所へ、投入。

 

具沢山です。メンマ、卵の千切り、ハムとそれに緑の野菜。なんだろう。食べたけど、

 

分からない。たぶん、小松菜かな?

 

メンチカツと切り干し大根、具材は、揚げにシイタケ、ニンジン。

 

それに一口さつま揚げ。

 

370円、かなり充実していましたね。栄養価も高い。美味しかったです。

 

スーパーには時間が遅くなると、よく値下げをし、お買い得価格になって

 

います。ついつい、買ってしまいます。昨日購入したゴーヤチャンプル。

 

f:id:suzuike1954:20200513225502j:plain

ゴーヤチャンプル

198円が128円安い。見た目、美味しそうですよね。栄養価も高いはず。

 

でも、昨夜は、食べたい気分になれませんでした。冷蔵庫に入れておけば

 

明日でも大丈夫かな。そして、今夜、やっぱり食べる気分にはなれません。

 

という訳で、捨てるーーーーでは、なく、犬の欄ちゃんにあげました。

 

おいしそうに食べました。これは娘には内緒にします。また怒られます。

 

「お母さん、人間が食べる濃い味の食べ物を犬にあげないで。蘭ちゃん、体、

 

壊すよ。」わたしも知っています。が、、つい嬉しそうな顔をしている

 

のを見ると、止められません。ダメな飼い主。Oh my gosh!