suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

5/12 火曜日、本日のアルバイトメシ

5/12 火曜日、本日のアルバイトメシは、昨日、頼んでいたハーベストの

 

御弁当。

 

しかもお重のほうです。

 

f:id:suzuike1954:20200512225208j:plain

ビビンバ

f:id:suzuike1954:20200512225234j:plain

出来上がり

引用

ビビンバは正しくは「ビビムパプ」といいます。「ビビム」は混ぜ合わせるという意味で,「パプ」はごはんのことです。ごはんの上に何種類ものナムルや肉,卵焼きなどの具をおき,よく混ぜ合わせて食べる韓国料理です。

 

肉は軟らかく、味付けは美味しかったです。

 

量が多かったので、三分の一は蘭ちゃんに持って帰りました。

 

f:id:suzuike1954:20200512230011j:plain

山菜 わらび

友人宅隣の分譲地にわらびが生えていました。友人のご主人がお隣の宅地の

 

草刈りをした後に生えてきていました。もう、そろそろ、食べ頃に成長しているはず。

 

今朝見に行くと、ちょうど、いいサイズです。友人はわらびは食べないとのこと。

 

山菜そばにしようかな。

 

f:id:suzuike1954:20200512230532j:plain

庭の様子

現在の庭の様子。いろいろな花が咲いています。

 

これからバラが花開くと思います。

 

 

今、写真はありませんが、ステンレスの池のそばに水草をいれている容器があります

 

が、その中に何か、生き物がたくさんいます。ミジンコもいますが、黒くて、

 

尻尾のようなものが生えている1㎝以下の生き物。

 

ステンレスの池に1月前位から、アマガエルが遊びに来ていたので、もしかして、

 

f:id:suzuike1954:20200512231716p:plain

アマガエル

横の容器に産卵したのかもしれない。こんな小さいサイズのアマガエルになるかも。

 

見てみたいですね。楽しみが増えました。