suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

池の水を抜く。。。やりましたよ。

池の水を抜く。。。今日、やりましたよ。藻が生えて中が一体、どうなっているか、いつも気になっていました。

近所のかたからいただいた、ステンレスの池。

もう何年もほったらかし。ブログネタのせいもあり、一大決心、よし、今日こそ、池の水を抜こう。

f:id:suzuike1954:20190622210715j:plain

そしたら、エビが、、、

f:id:suzuike1954:20190622211111j:plain

中にいた、エビと4匹のメダカ、エビは、相当量います。しかも小さい。あまり餌を与えていなかったせいでしょうか。

ヘドロは貯めています。まだ、中にエビがいるのです。澄んできたら、助けようかと。

新しく、水を投入。まだ途中です。もっと工夫して

水が巡回するようなシステムにしたいと思います。

f:id:suzuike1954:20190622210802j:plain

ヤゴはいませんでした。アメンボは、いましたが、途中でどこかへいってしまいました。水を巡回していなくても、多くの生き物が生きていました。びっくりです。

日陰を作って夏に備えるつもりです。