suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

台風対策、子猫のその後

今朝、気掛かりだったので、子猫のところに

f:id:suzuike1954:20191011181706j:plain

プチプチと紙テープ

プチプチと紙テープを持って出かけました。

 

親猫が2匹、5匹の子猫が一緒に犬小屋の中で休んでいました。

良かった。気に入ってもらえて。

 

近所の方が、薄手の敷物を敷いてくれたようです。

 

入口にプチプチを紙テープで貼りました。なんか、みっともなくなりましたが。

f:id:suzuike1954:20191011181847j:plain

養生シート?

少しは、雨が打ち込むのを防げるかもしれませんが、紙テープだから、すぐ、剥がれ

ますね。きっと。

 

他に助けたもの。

f:id:suzuike1954:20191011182324j:plain

千日紅

以前、荒れ地になってたところを業者が草刈りして、切られた千日紅がもうこんなに育

っていました。これはほっとけない、という訳で、鉢植えにしたいと思います。

あれ、これはもしかして、、、深くは考えないようにしよう。

 

それから、庭に植えていたキュウリが食べ頃に。台風の風でやられますね。

f:id:suzuike1954:20191011183354j:plain

 キュウリ

早速、収穫し、今晩のおかずにしよう。