suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシ 3月2日 

今日は、一日中、小雨が降る天気で、とても寒い一日でした。

 

さて、本日のアルバイトメシになります。

 

f:id:suzuike1954:20200302212320j:plain

カルボナーラ

日清のマ・マー THE PASTA パルミジャーノレッ

ジャーノの濃厚カルボナーラ

 

パルミジャーノ・レッジャーノに北海道産生クリームを

合わせ、チーズの芳醇な香りとクリーミーな味わい

 

とのこと。パルミジャーノ・レッジャーノって、何かな。という訳で

 

調べてみました。パルミジャーノ・レッジャーノとは、

 

イタリアを代表するチーズのひとつで、800年以上昔から現在とほとんど変わらない品質で製造されており、「イタリアチーズの王様」とも言われています。日本でもイタリア料理には欠かせない、大人気のチーズのひとつ  

 

f:id:suzuike1954:20200302213433j:plain

温めました

 

温めて、皿に移しました。あれ、見た目が、いまいちです。

 

箸で混ぜ合わせたら、美味しそう。

 

これまで食べた冷凍のパスタとやはり、一味も二味も違うような気がします。

 

濃厚な美味しさがありますね。(本当に味、分かるの?大丈夫?)

 

最後までおいしくいただきました。

 

 

今日のような寒い夜は、もつ鍋、最高ですね。

 

温まりますね。

 

  

 

わたしの場合、今夜のおかずは、ピザと若鳥と玉葱の甘辛煮でしたが。

 

暖かいお風呂に入って、肩こり専用まくらで朝までぐっすり。

 

最高ですね。

 

 

明日も  ”さあ、がんばろうぜ!”

 

https://www.youtube.com/watch?v=cWHU2-WnZqc