suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

3/3 本日のアルバイトメシ

今日は、先日、ハヤシで購入していた冷凍食品を2日から解凍していました。

 

f:id:suzuike1954:20200303194206j:plain

あんかけラーメン

横浜あんかけラーメン。

 

中には、細麺とあんが入っています。細麺は皿に入れ、98度に浸けました。

 

あんはレンジで、2分間チンしました。細麺のお湯を切り、あんを上に乗せて

 

お湯、200cc追加。

 

f:id:suzuike1954:20200303194513j:plain

出来上がり

計量カップがないので、適当に98度のお湯を入れ、かき回して、出来上がり。

 

麺は細麺なので、問題ございませんが、味が、薄い。薄めすぎたようです。

 

あーあ。食べないとお腹が減るし、三分の二を何とか、腹に収めました。

 

今日は、失敗しましたね。明日は、ハーベストの弁当にしよう。

 

f:id:suzuike1954:20200303195428j:plain

水仙の花

私が住んでいるところの家が建っていない分譲地は年、2回、草刈りをしています。

 

土地の持ち主が草刈りの会社に依頼しているというわけ。友人宅の近くの分譲地、今

 

は、草がボーボー生えています。以前、草刈りをお願いしていたであろう会社の

 

プレートが。その近くに水仙が咲いています。

 

わたしが、感心していることですが、プレートの会社、大里綜合管理は、

 

草刈りの度に違う種類の水仙の種を植えるのでしょうか。毎年、管理されて

 

いる分譲には数種類、植えられて今、花開いています。きれいです。

 

冬はまったく気配がないのに、春になると、花が咲いてみんなを楽しく

 

させてくれる。こういう企画を考えるなんてすばらしい会社だと思います。

 

大里綜合管理

という会社は草刈りだけでなく、いろいろ手がけているようです。

 

カンブリア宮殿で取り上げられたこともあるようです。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2015/1105/

 

この会社の女性社長の顔、素晴らしいですね。