suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

週一回の外食 今日は、イタリアン

今朝見つけたツユクサ。色が濃いブルーと薄いブルー、両方ともきれいですね。

 

もう1種類、サイズが小さいものも見つけました。新しい品種かな。ネットで

 

調べると、出てきました。名前は、マルバツユクサというらしい。

 

 

f:id:suzuike1954:20200829212531j:plain

 

きーちゃん宅に伺うと、ハイビスカスが咲いていました。

 

f:id:suzuike1954:20200829214030j:plain

 

白い縁取りのあるハイビスカス。きれいですね。

 

今日は、娘とお出かけ。まずは、腹ごしらえです。

 

初めて行ったお店の名前は、なんだっけ。COGO?

 

入口が分からなくて、左側の入口のドアらしい扉が2つ。扉を開けようと

 

したら扉2つとも鍵が掛かっていた。

 

お店の中の明かりが点いているのでお店は営業しているはず。

 

左ではなく、右側に回ったら、扉がありました。奥まったところなので、

 

一見、分かりませんでした。

 

お店に入ると数組のお客様がいました。

 

f:id:suzuike1954:20200829214822j:plain

 

イタリアンです。自家製パンと前菜盛り合わせ。

 

f:id:suzuike1954:20200829214958j:plain

 

このお店の自家製パンは香ばしく、とてもおいしかったです。

 

 

わたしが頼んだのは

 

f:id:suzuike1954:20200829215336j:plain

 

かぼちゃとチーズのリゾット豚ミートソースのせ

 

f:id:suzuike1954:20200829220609j:plain

 

娘が注文したのは、辛子明太子とキャベツ、ネギ、オオバの和風スバゲッティ。

 

スパゲッティ、リゾット両方ともとても美味しかったです。

 

いつもは1,000円以内での外食を心がけていますが、たまには、いいか、

 

1,300円。娘はデザートも頼んでいました。

 

f:id:suzuike1954:20200829222509p:plain

 

抹茶アイスと栗のモンブラン。味見をしました。これはおいしい。

 

語彙力が豊富ではないので、残念ながら、美味しさを表現することばが

 

見つかりませんが。

 

さわやかな味の抹茶アイス、甘すぎず、上品な味の栗のモンブラン

 

下にサクサクの焼きメレンゲ。焼きメレンゲにはなんと黒ゴマが入って

 

いました。とてもバランスが取れているデザートでした。