suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

8/26 今日のアルバイトメシ

今日は、スーパーで購入したスパゲティです。

 

ハンバーグとセットになっています。オーマイのボロネーゼ&イタリアンハンバーグ。

 

量的に足りないと思い、パンも用意しましたがわたしには十分な量でした。

 

f:id:suzuike1954:20200826234648j:plain

 

昨日から常温にしていましたので、レンジで1分ほど、加熱しました。

 

f:id:suzuike1954:20200826234709j:plain

 

価格は税抜きの298円、コスパはいいですね。味は、美味しかったです。

 

完食しました。

 

オーマイのよくばりシリーズ、興味があります。同じく、300円前後です。

 

f:id:suzuike1954:20200827001124p:plain

 

こんなにたくさんの種類があるんですね。今度、スーパーで探してみようかと

 

思います。

 

今朝、グアバの熟れた実が落ちました。早速、包丁で切ってみました。

 

f:id:suzuike1954:20200826234746j:plain

 

完熟しています。スプーンで少しだけ、味見をしました。ほんのり甘かったです。

 

とりあえず、冷蔵庫に入れています。ピンポン玉くらいの実をどうやって食べようか、

 

思案中です。

 

友人宅の朝顔が咲いていましたので、写真に収めました。

 

f:id:suzuike1954:20200827001705j:plain

 

つるが伸びて、格好よくなってきましたね。日よけになるほど十分育っています。

 

種が出来たら、頂くことになっています。

 

別の友人宅の道路側の花壇に咲いていました、シュウメイギクです。菊と名前に

 

付いていますが、菊の仲間ではないようです。

 

写真を撮ろうと車を停めて、スマホ片手に車から降りるとご主人が

 

犬の世話をしていましたので、「きれいですね。写真を撮らせてください」と

 

了承を得て撮りました。

 

 

f:id:suzuike1954:20200827001614j:plain

 

毎年、きれいなところを写真に収めています。

 

f:id:suzuike1954:20200827003237j:plain

 

ついでにお気に入りの朝顔の今朝の様子です。濃い青、淡いブルーと濃いピンク、

 

いいですね。

 

以下は引用です

 

お花は人の心を癒します
フラワーセラピーは、生活習慣病をなくし、健康でいられるための学習にも役立てられます。
花で心を癒す(フラワーセラピー)とは、五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)使って、季節のお花・行事のお花やハーブなどの植物と接することで、脳を刺激して活性化する効果があります。

美しい花の持つこの効果から、心身のバランスを整え、人の心を和ませ疲れを癒します。
ストレスや悩みから解放される術の一つとしても知られており、介護や医療などの専門機関で、リハビリ療法や箱庭療法、カウンセリングの一つとして取り入れられています。
 
フラワーセラピストという職業があるらしい。