suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

フローラル高山に行ってみました

今日は、日曜日、花屋のフローラル高山に行ってみました。

そして、面白い花を見つけました。

 

f:id:suzuike1954:20191103210257j:plain

大文字?

名前が、ダイモンジソウというらしいです。確かに花の形状が大の字に似ている。

白い色もあるようです。山地の日陰に生える多年草のようです。見ただけですが。

 

これまでの私は、花は一重が一番、きれいと思っていましたが、この花に限っては、

八重、きれいですよ。ゼラニューム

 

f:id:suzuike1954:20191103210952j:plain

名前は?

まるで、薔薇の花のようです。バラの花が密集しているように見えます。

 

一重は下記になります。

 

f:id:suzuike1954:20191103211721p:plain

ラニューム 一重

 

 

今日はフローラル高山で超お買い得を見つけました。ラッキーでした。

 

f:id:suzuike1954:20191103211817j:plain

ペット用煮干し

ペット用煮干しが超お買い得。200円です。相当な量が入っています。

この量をホームセンターで購入すると800円位かな。

ネコちゃんと犬ちゃん用に購入しました。

 

ほかにも購入したものがあります。

f:id:suzuike1954:20191103212404j:plain

肥料

300gが、100円で販売されていました。これは、インドネシア産ヒメコウモリの糞だそ

うです。有機リン、カルシウム、ミネラル。花、野菜の有機肥料

 

ヒメコウモリの糞が約200年堆積したインドネシア諸島の洞窟より堀削した純天然有機肥料

 

って、すごいですよね。300gで、畳一畳分くらいに使えるようですので、早速、

試してみたいと思います。