suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日のアルバイトメシ、etc

 

今日のアルバイトめしです。

f:id:suzuike1954:20190814000226j:plain

カレーうどん

本日は、カレーうどんです。

f:id:suzuike1954:20190814000338j:plain

出来上がり

麺がモチモチしていて、とても美味しかったです。フジッコカレーうどんの素の具材

は充実しています。

 

昨日、東金のフローラル高山に行き、花を仕入れてきました。

値引きになっていた花や、シダ等です。

f:id:suzuike1954:20190814000732j:plain

新たに購入

ハイビスカスが安くなっていました。つぼみは少ししかありませんでしたが、うまく育

てれば、来年も咲くわけだし、190円は、安いです。

シダのアジアンタム、紫の花が咲いている、デュランタ、フィカス・プミラという班入

りのツタ、それに11個の黄色いとオレンジのコスモスかな、11個で180円、もうほとん

ど、終わりの鉢でしたが。合計、970円でした。

まだ、庭の状態が途中なのに、どうして新たに購入したかというと、ある意味、自

分を奮い立たせるためですね。せっかく購入したのにほったらかしにするわけにいかな

い、よし、がんばらねば。自分を自分で追い詰めて、やる気にさせるという、切羽詰ま

ってやっと動ける自分の習性を自分が一番よく知っていますので。

 

 

わたしは、光ものが大好きで、特にさばの塩焼きは、大好物です。

でも,一番好きなのは、サンマのかば焼きの缶詰ですね。塩焼きもいいですが。

いわしも好きです。九十九里で獲れるカタクチいわしのごま付け、酒のつまみに

最高です。