suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は買い物に。

今日は、娘と一緒に買い物に出かけました。お昼を東金の竜ちゃんで食べました。

竜ちゃんには随分長い間、来ていませんでした。ここの五目あんかけ焼きそばが

大好きで、今日はやっと念願が叶いました。いつも、外食は、モスバーガーとか、

ココスでしたので。

 

f:id:suzuike1954:20191214210504j:plain

五目焼きそば

娘は、

f:id:suzuike1954:20191214211006j:plain

五目ラーメン

娘が食べたの、何だっけ。五目ラーメン?食べかけを写真に写しました。

このお店のご主人夫婦は、台湾の方のようです。日本人好みの味付けになっていて、

とても美味しいです。

 

ドン・キホーテ成東店に行きました。凄く混んでいます。車を駐車するところが

見つかりません。建物からかなり離れたところにやっと駐車することができました。

中に入ると凄い人込みで、どこになにがあるか、まったく分かりません。

普通のスーパーと違い、レジの場所も分かりづらい。方向感覚が分からず、娘と

はぐれてしまったりと大変でした。

 

娘が猫の餌を購入するというので、ペットショップのほうにも行きました。

f:id:suzuike1954:20191214212306j:plain

ブリティッシュショートヘアー

ブリティッシュショートヘアーという猫のようです。もう随分、大きいですね。

15万近くするらしい。随分高いんですね。

f:id:suzuike1954:20191214212532j:plain

トイプードル

トイプードル、この子は、可愛いですね。ぬいぐるみみたいです。

f:id:suzuike1954:20191214212737j:plain

パピヨン

こちらは、パピヨンの子犬です。子犬の時は、耳は普通なんですね。

 

猫と犬に癒され、疲れも取れました。

 

 

無性に食べたくなる肉や、魚。