suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日のアルバイトメシと思いっきりが大事。

今日は、クリスマス。私は仏教徒だけど、ま、クリスマスを祝うのは、いわば、習慣。

 

で、今日のアルバイトメシは、

f:id:suzuike1954:20191225200354j:plain

クリスマス弁当

ハーベストのクリスマス弁当、頼んでいました。580円。安いですよね。

 

温めました。ケーキ以外ですが。ソースを具材に乗せて完成。

 

f:id:suzuike1954:20191225200514j:plain

クリスマス弁当とお味噌汁?

中身は

とろとろオムレツデミソース

ツイン海老フライ  あれ、ツインだったかな?

チューリップ唐揚

アルトバイエルン

チキンライス

あぶり焼きチキン

カップグラタン

ロールケーキ

ブロッコリー

価格の割に充実していましたし、味は、とても美味しかったです。

 

ただ。これに味噌汁は違うかなと。スープを付けてほしいのと、

箸でチキンライスはちょっときつかったですね。という訳でロッカーで

保管していたスプーンで食べました。コンビニのスプーンも捨てないで

取っとく。役に立つ時がありましたね。物持ちがいいというか、捨てられない

性分です。

 

で、捨てるべきか、どうしようかと悩んでいる衣類、その他がもろもろ、

家にはある。65歳、子供に迷惑を掛けないためにも、そろそろ、終活を

考える年齢ですね。ここ、何年間か、使わないものは、要らないものと

見切りをつけて捨てよう。まずは、仕分け。切り分け。英語ではScreening、

ふるい分け。ともかく、手を付けなくては。

 

一番、苦手な作業です。思い切りが必要。

 

今朝、分譲地の隣、農家の林に咲いていました。

f:id:suzuike1954:20191225203152j:plain

さざんか?

分譲地にまで乗り越えていましたね。

f:id:suzuike1954:20191225203250j:plain

この写真は何?

 

で、すずこさん、この写真はなーに?

 

すずこ、 黙秘。