suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

何が起きるか分からないですね

今日は、病院へ9:00過ぎに行きました。

 

担当の先生が、火、木、金に私が通っている病院を担当しているとのこと。

 

詳しくは、次の機会に。

 

 

お昼は、モスバーガーに寄りました。

 

f:id:suzuike1954:20200702212922p:plain

ソイモス野菜バーガー

 

とコーヒー。ソイモス、肉のような食感ですね。それから、オニポテ(フレンチフライ

 

ポテト&オニオンフライ)。たまりませんね。

 

モスバーガーは美味しいですね。マックより私は好きですね。

 

でも、世界中のマックの中で、日本のマックのおいしさは、格別らしい。

 

 

モスバーガーを出て、駐車場に行くと、隣に車を止めた方から、声を

 

掛けられました。なんだろうと思ったら、うちの車の助手席側にお隣の

 

車の方がドアを開けたら、風にあおられ、お隣のミラーがぶつかったとのこと。

 

うちの車を見ると、へこんで、お隣の白い色が付いている。

 

うちの車はグレーなので、かなり目立つ。もうぼろい車ですが、まだ乗るつもり

 

でいるし、細かい傷とかは、あるけど、へこみとか、ありません。

 

炎天下だし、警察も面倒だし、知人の板金屋さんに見積もりを出して

 

もらい、連絡しますということで、連絡先を交換しました。

 

とても誠実な方だと思いましたね。逃げることも可能なのに。

 

 

その後、ダイソーに寄り、トマト用の太い支柱を購入しました。

 

風が強くなっていたので、支柱を立て、倒れ掛かっていた竹を取り除きました。

 

写真はないけど、4本もきゅうりが曲がった状態で成長していました。

 

長くなりすぎた、いんげんと青唐辛子を収穫。青唐辛子、どうやって

 

たべればいいか、わかりません。唯一、ウリの中に入れて漬けているのを

 

みたことはありますが。

 

夕方、夕食を準備していたら、知らない番号から電話が。保険会社でした。

 

車のへこみを先方の保険屋さんに相談したらしい。保険屋さんが近場の修理

 

工場から連絡が入るとのこと。で、即、連絡があり、車を引き渡し、代車を

 

と、トントン拍子でことは進みました。

 

強い風が一瞬、吹かなければ、車の修理とかならなかったでしょう。

 

何が起きるか、分からないですね。