suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は、火曜日、本日のアルバイトメシ。

 

今日は、火曜日、昨日、お弁当を注文していました。

 

お重で、ビビンバ丼です。

 

f:id:suzuike1954:20200707214121j:plain

美味しそう

 

これは、間違いのない美味しさです。蘭ちゃんへのお土産は、三分の一位、

 

残しました。

 

f:id:suzuike1954:20200707214454j:plain

出来上がり

 

 

仕事の帰りに実りの郷に寄って、マスクの補充をしてきました。

 

ボチボチですが、売れています。作家さんが色々な柄の布地を取り寄せ、

 

縫っています。今は、夏用の薄手の生地ですね。

 

アクセサリー(ブローチ)が1点、売れていました。510円、売れたのは、

 

なんと、赤い蝶々。

 

一番売れにくい色だと思っていたら、売れました。

 

f:id:suzuike1954:20200625210608j:plain

ブローチ

中国人に人気のありそうな、赤ですね。多分、中国人が購入したのかな。

 

今日は、車の修理をしてもらうのに、夕方、車を引き取りに来ました。

 

代車を見て、びっくり仰天です。三菱ekワゴンですが、一番、新しい

 

モデルとのこと。今の新しい車はキーを差し込む場所がないんですね。

 

いつの時代を生きているのやら。随分、前からそうなんですよね。

 

信号待ちをしていると、エンジンが止まるらしい。青信号で、足を

 

ブレーキから外すと、エンジンが掛かるらしい。明日、戸惑いがかなり

 

ありそうだ。