suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

8/12 本日のアルバイトめしをご紹介します

本日は、水曜日です。

 

トップバリューの298円のごはんセット、4種類のうちの3種類目に挑戦します。

 

さばの味噌煮と五穀ごはんになります。

 

 

f:id:suzuike1954:20200812202611j:plain

 

レンジでチンしました。ほうれんそう和えとキンピラが付いています。

 

両方とも量がやはり少ないですね。さばの切り身の場合、油が多い上半分の

 

ほうが好きですが、入っていたのは尻尾のほうでした。残念。

 

f:id:suzuike1954:20200812202634j:plain

 

ごはんもおいしく、さばの味も良かったです。

 

ごはんはスプーンで食べたほうが、こぼれなくていいようです。

 

 

友人の畑の柑橘系の写真を撮ってきました。

 

f:id:suzuike1954:20200812202654j:plain

 

棘が沢山、付いていて、木全体に実がたくさんついています。自然発生した木の

 

ようですが、カラタチに形状が似ていますね。実が大きくなるのがとても楽しみです。

 

 

先日、別の友人宅に伺ったとき、ご主人が「日よけの朝顔を植えているよ」と

 

台所の外の窓伝いに伸びている朝顔の鉢を見せてくれました。しぼんだ色は、

 

4色、青と、赤、白、淡い赤が入った白です。とても優雅な大きな花でした。

 

朝顔市で半額、700円で購入したらしい。で、

 

「種が取れたらあげるね」って。うれしい。

 

 

仕事で失敗したことを書いておこうかな。昨日、ロボットのBODY IDを

 

消してしまいました。BODY IDのQRコードの先のほうが、黒く汚れていました。

 

そこをきれいにしようとごしごししていたら、印刷されたラベルのQRコード、その

 

他が消えてしまいました。Oh my gosh!

 

本日、担当者の上司に報告しました。ベンダーさん(メーカーさん)が、今日、

 

来社したので、確認してくれました。テプラを使用し、ID#は作成していいとのこと。

 

ただ、テプラでは作成できないQRコードをどういうふうにするか、結論は

 

でていません。

 

今、3人の新人がクリーニングで働いていますが、若手の1人がロボットを

 

倒してしまいました。手で支えたので、ロボットに衝撃はほとんど

 

なかったようですが、心配なので一応、動作を確認してもらいました。

 

問題なかったです。いろいろとドキドキした一日でした。

 

 

その後のスズメバチの巣の様子です。以前より大部、大きくなりました。

 

f:id:suzuike1954:20200812202720p:plain

 

近所の人には言わなきゃと思いつつ、まだです。

 

昨日、おしゃべりする機会があったのに。どうしよう。