suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

8/13、8/14の出来事

昨日は、ブログ、お休みしました。

 

f:id:suzuike1954:20200814212211j:plain

 

8/13のアルバイトメシをご紹介します。

 

鶏甘辛煮とひじきごはんです。

 

f:id:suzuike1954:20200814212436j:plain

 

付け合わせはホウレンソウとニンジンの胡麻和え。

 

ネットでの評判は、いまいちでしたが、わたしは、イオンのプライベートブランド

 

の298円の4種類のごはんセットの中で一番おいしいと思いました。ただ、パッケージ

 

にはキャベツが目立っていますが、実物は、少ししか、キャベツを感じませんでした。

 

 

金曜日は、病院に予約している日。有給休暇を取り、病院へ行きました。

 

一週間、違う薬を処方していただいていたので、その検査結果と今後の

 

クスリの処方をどうするか、診察を受けました。

 

採血、心電図、レントゲンを終え、医師の診察。ところが、今日は、いつもの

 

G先生はお休みで、他の先生に診て頂きました。かっこいいG先生に会えると

 

思い、ワクワクしていましたが、がっかりです。Oh my gosh!

 

2週間分の薬を処方して頂きました。2週間後の午後、G先生の予約を

 

取りました。

 

お昼過ぎたので、どこかで食べようと思い、久しぶりに「竜ちゃん」に

 

寄りました。

 

頼んだのは、担々麺

 

f:id:suzuike1954:20200814214539j:plain

 

あれれ、出てきたのは、勝浦担々麺のように赤い。え、辛そう。

 

わたしが以前、近所にあった中華料理屋(末広)で食べた濃厚胡麻の風味を活かした

 

日本人仕様の担々麺が食べたいと思い注文しました。竜ちゃんの担々麺も

 

確か、以前は日本人仕様だったはず。今は、辛いのが好きな方が多いから

 

変更したのかも。でも味は良かったので、完食しました。

 

美味しかったのですが、口のヒリヒリがしばらく収まりませんでした。

 

 

 

今日は超うれしいことがありました。ヒジャブの帽子が1個、売れました。

 

f:id:suzuike1954:20200724232254p:plain

 

3種類、各2個ラックにぶら下げていますが、この中のピンクの柄の物が

 

1個売れていました。上の写真だけだと被った感じが分かりませんので、娘に

 

協力してと頼みましたが、「いやだよ。恥ずかしい」だって。

 

イスラム世界の女性は、インナーヒジャブを被ってその上にスカーフをまとい、

 

髪や肌を隠す。インナーヒジャブの中でイスラムでない人でも使える

 

アイテムを探しまくって、これはいいと私が判断し、中国のサイトから購入した。

 

被るとすごーくかっこいいんですよ。だから被った写真を掲載したかった。でも

 

どこのどなたか知りませんが、私の思いが通じたのでしょうか。多分、センスの

 

ある方ですね。きっと。