suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

仕事の予定が、急遽、変更

今日は月曜日、朝、会社の駐車場に着いたら、娘から電話、8:30分。

 

午後、娘の用事があるのと、私の眼科への通院のため、午後、お休みのつもりでした。

 

ところが、娘の用事は午前10:00とのこと。わたしの聞き違い、勘違い。

 

急遽、本日は、有給休暇を取ることになりました。肝心なところを聞いているようで、

 

よく抜けてしまいます。Oh my gosh!

 

月曜日の眼科、超混んでいました。東金に唯一のかきす眼科。

 

涙腺炎は切開し、治ったのですが、元からの目やにがいまだに出ています。

 

診察した結果、大部良くなっているとのこと。目は大事だから、ちゃんと

 

直さないと。

 

お昼、サンピアの中の中華屋でお昼を食べました。わたしは、海鮮冷やし中華

 

f:id:suzuike1954:20200608201533j:plain

冷やし中華

氷の上に麺が乗っていて、冷たくて美味しかったです。

 

 

f:id:suzuike1954:20200608201743j:plain

とうもろこしの花?

 

午後は、畑に行きました。トウモロコシの花でいいのかしら、真ん中に出来始めて

 

います。トウモロコシは脇芽のように出てくるのかしら。まだ、兆しさえ、

 

見えません。実が成るのかしら。心配です。

 

f:id:suzuike1954:20200608202318j:plain

収穫

今日の収穫は、つるなしいんげん。大きくなりすぎないうちに収穫しました。

 

 

家に帰る途中の梅の木の下を見ると、たくさん、落ちていました。

 

昨夜の雨風の影響か、いつもよりたくさん、30個ほど、収穫できました。

 

f:id:suzuike1954:20200608202539j:plain

大量です

20個ほど、使用して既にうめジャムは作った。この30個、どうしよう。

 

悩むんだったら、拾わなければいいのにと思う。でも無駄にしたくない、もったいない

 

おばさんとしては、有効利用したほうが梅も喜ぶはずと勝手に思っている。えへ。