suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

大晦日。どう過ごしていますか?

昨日、疲れすぎて、飲んでいる途中、寝てしまいました。起きたのが、今朝の1:30

7チャンネルのテレビがつけっぱなしでした。1:50になり、何やら、おもしろそうな

映画。そう、韓国の「殺人の追憶」。監督が、ポン・ジュノ

このところ、満足に映画一つもみる時間もありませんでしたが、休みだし、しかも

しっかり寝たし、面白そうでしたので、最後まで、楽しみました。韓国人らしい、

しかも1980年代を舞台にした映画です。わたしが、韓国映画で好きなのは、1980年以

前です。それに主演のソン・ガンホ、とっても、味のある俳優さんです。

 

昨日、緑の風に忘れた花が果たして外にあるか、心配でしたが、ありました。

ありがとうございました。

 忘れたパンジー3個となでしこ、そして、シロタエギクのシルバーダスト(白妙菊)は、

D2ケーヨーデイツーで107円で購入。

そして、うちにあった、タマリュウを使いました。

f:id:suzuike1954:20191231230628j:plain

シロタエギクのシルバーダストと忘れ物

f:id:suzuike1954:20191231232005j:plain

寄せ植え完成

寄せ植え、完成しました。

f:id:suzuike1954:20191231232510j:plain

スイトピー

スイトピーは、元株を新しい鉢に移動しただけ。使っている棒は百均で用意しました。

今日、百均で、いいものを見つけました。梅の花

玄関用のリースとミニ門松にこれを使おう。

f:id:suzuike1954:20191231233849j:plain

玄関ドアのリース

今日は、いろいろ仕事をして、お腹がすいてきた。早い時間、8:00頃でしたが、

年越しそば、食べました。

 

f:id:suzuike1954:20191231234542j:plain

年越しそば

カップ麺のつもりでしたが、買うのを忘れました。という訳で、自宅にあった、

材料で作りました。乾めんのひと玉。スープが少し、少なめでしたが、すごーく

美味しかったです。