suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は、お休み 猫のことやetc.

今日は、友人宅のネコの様子を見に行きました。

f:id:suzuike1954:20191219201337j:plain

ねこの様子

子猫はだいぶ大きくなっています。以前、面倒をみている方にうちの娘が里親を探しま

せんか?と問いかけの手紙をしましたが、何にも連絡が入っていないとのこと。

ねこに近寄るとすぐ逃げてしまいます。面倒を見ている方も収入のかなりの金額を

ねこに費やしている様子。どうしたらいいのでしょうか。

 

f:id:suzuike1954:20191219201851j:plain

拾った紅葉他

左は何日か前に拾った後、水で戻した、少し色が褪めたもみじ。右は、拾ってきてす

ぐ、処理した紅葉と赤い葉のハゼの葉っぱ。処理とか、大げさですが、ただ、ボンドで

紙に張り付け、表面もボンドを塗っただけ。たぶん、色は褪せることは、ないのではな

いかと思います。

 

面白い置物がありましたので、つい、写真を撮りました。同じ地域にお住いのお宅の

玄関先です。

f:id:suzuike1954:20191219202625j:plain

カエルの置物

そのお宅には他にも、

f:id:suzuike1954:20191219202845j:plain

ウインターコスモス

ウインターコスモスも咲いていました。私は、この花が大好きです。以前、うちにも

ありました。

 

百均のスターチス、4株が育っています。どんな色の花が咲くのか、楽しみです。

 

f:id:suzuike1954:20191219203331j:plain

スターチス

f:id:suzuike1954:20191219203530j:plain

名前なんだっけ。

すぐ忘れる名前は、ネモフィラ。3株が成長しています。春が楽しみ。

 

種を植えたのにまったく違う植物に占領されてしまった植木鉢のハッポースチロール。

f:id:suzuike1954:20191219204717j:plain

これは何?

葉の形状から名前を調べてみましたが、オキザリス??分からない。春、どんな

花が咲くのか、楽しみです。