suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は、今年、最後のアルバイトメシです

今日は、金曜日、今年、最後のアルバイトメシになります。

それにしても今日は風が吹き荒れましたね。

f:id:suzuike1954:20191227215754j:plain

ライスバーガー

今日は、昨日、夕方、業務スーパーで購入していた冷凍の焼肉ライスバーガーと

豚生姜焼きライスバーガーです。昨日から常温にしていました。

本日、レンジで、1分20秒ほど、温めました。

f:id:suzuike1954:20191227220026j:plain

ライスバーガー

タレがしみ込んだお米のバンズに、それぞれ、焼肉と豚生姜焼を挟んでいます。

焼肉用の肉はオーストラリア産の牛肉とのこと。お米は、モチモチでしたね。

国産米100%使用となっていますね。両方とも125円+消費税でした。

 

2個食べれる自信はなかったのですが、大丈夫でした。

 

とても美味しくいただきました。

 

農家のお家の前に見たことがない花が咲いています。形状はジニアの大きい

バージョンに見えますが、今でも枯れずに咲いています。

ネットで調べてみますが、同じ花が見つかりません。

f:id:suzuike1954:20191227224417j:plain

名前は?

直径が10㎝もあります。いろいろ調べた挙句、やっとそれらしい花を見つけました。

 

名前は、ガイラルディア

色は違いますが、この花は12月でも咲いているらしい。

f:id:suzuike1954:20191227225140p:plain

ガイラルディア

もし、正しい名前をご存知の方がいたら、教えてくださいね。