suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は娘とお出かけ。

 今日は土曜日、娘と出かけました。娘は結婚して仕事をしていますが、まだ、

子供が出来ません。近くに住んでいるので、出かけるときは、声を掛けるように

しています。

今日は先日、一人で訪れた光町の道の駅に一緒に出掛けました。

私が興味があったねこのにくきゅうのお菓子。一回、味見しようと購入しました。

f:id:suzuike1954:20200118200714j:plain

4種類、160x4個、

近所の業務スーパーで最中8個入り、(餅と小倉あん入り)が200円以下で買えると

いうことは、このお菓子は、かなり高級ですね。わたしにとっては。ま、いいや。

 

途中、お昼を食べることにしました。食べてから、あ、写真と思い、写しました。

ロイヤルインドレストラン 横芝光町

 

f:id:suzuike1954:20200118201012j:plain

ナン、カレー、美味しかったです。Lサイズでしたので、半分だけ食べました。

お持ち帰り用のセットに詰めて娘が持ち帰りましたが。

 

 自宅に帰ってきて、ねこきゅうの試食をしました。

f:id:suzuike1954:20200118201840j:plain

 

製造は、お菓子工房chisoku 匝瑳市

手作りのようで、ネットでは対応しきれていない状況のようです。

4種類、食べてみましたが、美味しいです。後引くおいしさ。

まったくパサつかない、しっとりとした食感です。切り口の見た目と大違い。

味音痴なわたしが、いってもあまり説得力がないか。

 

 

f:id:suzuike1954:20200118204243j:plain

 

次は、猫ちゃんの紹介。この子は、娘のところのネコで名前が”もぐぞう”です。雄。

今日、名前の由来を初めて知りました。泣いているところを見つけたとき、

モグラかなと思って、拾い上げたら、子猫。だから、もぐぞうとのこと? 

生まれたときから、片足が変形しいたようで、母猫に捨てられて、泣いていた

ところに娘が通りかかり、発見し、引き取ったようです。病院では、手術しても

無理とのことだったとか。前足の片一方がうまく使えませんが、上手に階段を

登ったりできるそう。逞しいらしい。去勢手術しているのに性欲が旺盛らしい。

えー。そんなことあるの?

 

 阪神淡路大震災からもう25年、過ぎたのですね。早いものです。

備えあれば憂いなし。災害大国日本です。お互いに備えましょう。

 

 

おしゃれに興味がある方は、あなたのオンリーワンに是非。