suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は金曜日、今日のアルバイトメシをご紹介します

今日は、金曜日、今日のアルバイトメシをご紹介します。

f:id:suzuike1954:20200207210924j:plain

サバの味噌煮弁当

ご飯は、ハーベストの御弁当を注文した方の分を1個、特盛にし、50円でゲットしまし

た。

f:id:suzuike1954:20200207211621j:plain

味噌汁も付けました

今日は、サバの味噌煮弁当です。

おかずの詳細です。

 

① サバの味噌煮

② ヤングコーンソテー

③ タケノコの土佐煮

④ はんぺんと野菜の田舎煮

⑤ 小松菜の磯辺和え

 

④ 食べていて、材料が分からない食感が。後で、はんぺんと判明。

⑤ 磯辺和えの磯辺には、本物のノリを使用していました。

 

全部が調理した後、冷凍されたものですので、食感が大部違ってきます。

こんにゃくやたけのこは冷凍には向かないと思っていましたが、今日食べた

土佐煮は問題なかったです。全て、大変美味しかったです。

 

3口残した、ごはんと5種類それぞれ、ちょっとだけ残したおかずを味噌汁の

カップに入れ、お土産。うちの犬の欄ちゃん。

蘭ちゃんはカップを口で受け取り、自分の寝床に。

人間が食べる味の濃いものを犬に上げたらだめだよ。といつも娘に怒られて

いますが。

 

今朝のネコちゃんの様子の写真をアップして、今日は、おやすみなさい。

f:id:suzuike1954:20200207214014j:plain

ねこの様子