suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシ 2月19日

新型コロナウイルス対策として、会社では、マスクを準備し全員マスクの着用、仕事場

 

に入る前にアルコール消毒を徹底しています。最近それにプラスされたのが、ドアノブ

 

に触らないこと。

 

つまり、仕事場のドアノブを開放している。食堂の入口も。まだ寒いので、厚着を

 

して、寒くないようにしてくださいだって。会社としての対策、いいと思います。

 

うつらない様に、また、うつさない様に、お互い、気を付けたいものです。

 

本日のアルバイトメシは、冷凍庫に保管していた、中華丼です。

 

f:id:suzuike1954:20200219210349j:plain

中華丼

ご飯を皿に移し、チンし、中華丼の具材は袋のまま、チンし、ご飯の上に盛りつけまし

 

た。

 

f:id:suzuike1954:20200219210513j:plain

出来上がり

 

今日のは、見た目、美味しそうに見えます。

 

味は、まあまあでした。

 

f:id:suzuike1954:20200219211551p:plain

猫ちゃん

会社のRさんに頂いた、猫ちゃん、元気いっぱいで、毎日、走り回って

 

います。動きが半端ないので、中々、写真に留めることが、できません。

 

ちょうど、キャットタワーいたところの写真を撮りました。

 

でも、ブレてしまいましたが。

 

名前を付けましたよ。

 

ラー(羅)君、と、ドー(弩)君です。Rさんの名前に由来していますが、

 

日本語名は、少し、拘りましたよ。

 

わたしの足はキズだらけ。彼らの爪痕が、、、。

 

元からいる猫のために窓を開けていますが、この2匹、外に遊びにいっては、

 

ちゃんと戻ってきます。で、トイレは室内で。

 

一番の、心配事でしたが、元からいる3匹ともどうにか、仲良くなってきました。

 

良かったです。