suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日のお昼 くるり にて

 

〒289-1734 千葉県山武郡横芝光町北清水220−2

 

ほっこりごはん くるり

 

このところ、食欲がない私のことが気になっていたらしく、

 

娘が連れていきたいところがあるという訳でやってきました。

 

娘が1回だけ、1年も前に食べたことがあるお店だとか。

 

f:id:suzuike1954:20200314230016j:plain

くるり

道路わきにポツンと1軒屋という感じです。あまり、期待せず、店内に入りました。

 

でも、店内は、とてもおしゃれな感じです。

 

f:id:suzuike1954:20200314230106j:plain

店内

f:id:suzuike1954:20200314230202j:plain

窓辺の様子

くるりの由来

 

f:id:suzuike1954:20200314223029j:plain

お店 くるり

いろいろメニューがありました。私は、肉を食べる気にはなれなかったので、

 

魚料理を探しました。

 

見つけました。あじなめろう。私の好きななめろう。自分で作ったことは

 

ありますが、実際、お店で食べたことは、ありませんでした。ほんもののなめろう

 

 

f:id:suzuike1954:20200314223010j:plain

あじなめろう

 

見た目だけで、食欲が湧く盛り付け。一口、食べてみました。美味しい。わたしの

 

なめろうは生姜を入れるのでしょうがを一番に感じるのですが、このお店のは、

 

違った。生姜は全く感じないけど、すごく美味しい。ごはんも、ごはんの上に乗って

 

いる炒りごまの香ばしさ。白ネギ、ノリ、しそ、なめろうとご飯、スプーンですくって

 

口に放り込み、味わう。一気に半分以上を食べてから、あれ、だし汁あった。

 

だし汁で食べるとせっかくのなめろう大丈夫かなと心配しつつ、試してみました。

 

お茶漬け。これが更なるおいしさ。思いがけない美味しさでした。

 

気が付いたら、完食していました。

 

こんなおいしいランチ、食べたのは、何年振りだろう。もしかして、この

 

お店のハンバーグ、美味しいかもと思ってしまう。実は、ハンバーグ、

 

ずーと食べることができないでいる。食べる気がしなかった。

 

もしかして、このお店のは、美味しいかも。次回挑戦しよう。

 

楽しみが増えました。