suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

6/2 本日のアルバイトメシをご紹介します

お鍋ひとつで簡単調理、お水がいらないちゃんぽん。

 

 

 

f:id:suzuike1954:20200602233438j:plain

ちゃんぽん

引用 

スープ、麺、具が一つになったちゃんぽん。お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。
長崎ちゃんぽん発祥の店「四海樓(しかいろう)」監修商品です。
<スープ>鶏ガラと豚骨をブレンドした濃厚白湯スープに、野菜の旨味が溶け込みます。
<具材>野菜を鉄鍋で炒めることで、食感を残して香ばしく仕上げました。キャベツ、九条ねぎ、きくらげ、えび、イカ、かまぼこを彩り豊かに盛り付けています。
<麺>スープと馴染みのよいもっちりとした太麺です。

 

 

前日から解凍していたちゃんぽんをお皿に入れ、レンジでチンしました。

 

 

f:id:suzuike1954:20200602233511j:plain

出来上がり

2分以上、温めたほうがおいしく頂けます。美味しかったのですが、465gはボリューム

 

ありますね。少し、残しました。

 

 

今朝、他所の分譲地で見つけた花です。今、きれいな花を咲かせている

 

オオキンケイギクです。一重、八重もあったんですね。

 

f:id:suzuike1954:20200603000350j:plain

オオキンケイギク

とてもきれいな花ですが、特定外来生物だそうです。

 

たぶん、ほとんどの人は、特定外来生物であると知らないと思います。

 

引用

5月から7月にかけて道路沿いなどで多く見かけることがあります黄色い花が特徴の「オオキンケイギク」は特定外来生物です。

 繁殖力が強く,在来の植物の生育場所を奪うことがあります。きれいだからといって,栽培や移植をしてはいけません。

特徴

 ・キク科多年生草本

 ・黄色い花で直径5〜7センチメートル,草丈は30〜70センチメートル。

 ・花びらの先端が4〜5回不規則に分かれていて,八重の品種もあります。

 ・葉は細長いへら状で対生しています。

 

駆除に対しての各自自体の取り組みをネットで調べましたが、大変そう。

 

 

タダが大好きですが、どういう訳か、この花は、うちの敷地には植えていなかった。

 

よかった。