suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

ネコちゃんの肉球へのいたずらと子供の横顔が、、。

 

 

今日は、土曜日です。朝は、食パン。ピザソースを塗り、キャベツの千切り、

冷凍していたスライスした玉ねぎ、トマト、ハムを乗せ、マヨネーズをかけ、

その上にとろけるチーズ。チンして、コーヒーとともに頂きました。

 

朝晩、涼しくて、過ごしやすくなりました。

 

日中は、外回りの草刈りをしたり、洗濯をしたり。昼食後は軽く、昼寝。

 

夕方になり、買い物に出かけました。

空模様が、今にも雨が降り出しそうな雲が出ていました。

空一面を覆っています。

f:id:suzuike1954:20190914205917j:plain

空一面が黒い雲

携帯で車の中の撮影ですので、映りがイマイチです。

 

買い物から帰るときは、あれれ、お月様がでている。

f:id:suzuike1954:20190914210100j:plain

明るい月夜

変な天気ですね。

 

今晩は、酒のつまみにしめさば、いかの塩辛、サラダ、煮豆を用意し、おいしく

いただいています。

 

ハンサムのすけ君が私の膝の上に乗ってきました。

少し、肌寒いせいか、甘えてきて、そして、眠ってしまいました。

f:id:suzuike1954:20190914210448j:plain

スケ君

シャターチャンスと思い、写真を撮りました。撮った写真を眺めていると、あれ、

スケ君の肉球が、面白い色していると気が付きました。

こんな色をしていたなんて。いままで全く気が付きませんでした。

 

そして、いたずらを思いつきました。

 

f:id:suzuike1954:20190914210850j:plain

肉球です

少し、たれ目になりましたが、ミッキーマウスでーす。

 

他のネコの肉球はどうなのかな。寝ていた大君、

f:id:suzuike1954:20190914211823j:plain

大君

黒猫だから、肉球も真っ黒だ。面白くないですね。残念でした。

 

でも、でも、よーく見て。

肉球に顔が、、、。横顔が、子供の横顔が見える。怖ーい。

え、私にだけ、見えている?