suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は土曜日、お休み

今朝早く、何時ごろ、4時かな、ねこちゃんが騒いでいたので、起きました。

何事かと思ったら、またです。ネズミの子供。しかも今回は、生きています。

来年はねずみ年だから、捕まえてきたのかな?可愛いですね。

f:id:suzuike1954:20191221235408j:plain

かわいい

血もでていない、もしかして助かるかも。ねこちゃんは甘噛みしていたのでしょうか。

f:id:suzuike1954:20191221235536j:plain

正面の写真

家の中は猫がいるので危ないから、玄関の所にティッシュにくるんで出しました。

 

4時間後くらいに玄関のティッシュの中は?いません。逃げ出したのですね。

良かったです。

 

ねこちゃんのお土産にはまいってしまいます。かといって、これまで家と外を

自由に行き来させていますので、閉じ込めてしまうのも、どうかと思います。

 

都会では当然、家の中で飼育するのでしょうが、ここは田舎。閉じ込めるのは

可哀そうだと思います。でも、スケ君の件もあり、自由にしていたから、スケ君は、

わたしが止めるのも無視して、何回も振り返りながら、自分の死に場所に行って

しまった。

 

f:id:suzuike1954:20191222001833j:plain

スケ君

超、カッコよかったスケ君、温厚で、品が良く、少し甘えん坊。

足の模様も好きでした。

f:id:suzuike1954:20191222001223j:plain

肉球

スケ君の肉球に眼と口を加えて、、、ミッキーマウス。と遊んでいました。

もう帰ってこない。病院に早く連れて行かなかったので、超、反省しています。

ごめん。スケ君。