suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシと狐につままれていた?

イオンフードサプライ株の商品が本日のアルバイトメシとなります。

ミニストップで購入しました。

f:id:suzuike1954:20190930234725j:plain

キーマカレー

5種野菜のキーマカレー。冷凍食品です。密封状態の冷凍になっています。前日、

常温で管理していましたので、今日は、1分30秒ほど、温めました。

ご飯が少なめですが、わたしには、ちょうどいい量でした。

美味しかったです。

 

今朝、超、超ショックなことが。まだ引きずっています。

 

昨日から飼い始めたサンショウウオについてです。

 

今朝方、5時、トイレに行った私は、サンショウウオが気になり、虫かごを覗いて

みました。姿が見えない。あれ、どうしたかな。また土に潜っているのかな。

割りばしで土を掘り返してみました。が、出てきません。

すばしこい動きをするサンショウウオ、出てきてもいいはず。

 

見つかりません。え、えー。どういうこと?

f:id:suzuike1954:20190930235918j:plain

かわいいサンショウウオ

昨日、撮った写真です。確かにいました。手の上にも載せました。

もしかして、死んでしまったのか。

でもいないのです。外に虫かごを持っていき、中に入っていた石、土を全部出して

調べました。

f:id:suzuike1954:20191001000356j:plain

虫かごの様子

死んだのであれば、痕跡が残っているはず。と思い、探しましたが、まったくありませ

ん。どういうこと。

 

虫かごの蓋をはめ込まないで、上に乗せ、蓋が動かないようにセロテープを2ヶ所に

貼り付けていました。もしかして、逃げ出した。丈夫な作りの虫かごの蓋が中々、

取れないという訳で乗せるだけにしていました。全体がすぐ、見渡せるように敢えて、

蓋をはめ込まなかった。これがいけなかったのか。

 

家の中を調べましたが、見つかりません。かごの外に逃げた。猫の出入り口が開けてあ

るので、そこから外に逃げたか、もしくは、虫かごからはい出したところで、猫の餌食

になったのか、まったく分からない。理解できない。狐につままれた感じ。

 

私は思考停止状態になってしまいました。今日は仕事なのに、果たして仕事ができるか

どうか。

 

昨日、いきなり、舞い込んだサンショウウオ。有頂天になり、頭は、サンショ

ウウオでいっぱい。大好きな猫ちゃんが近寄ってきても、「ちょっとあっちに行って」

と冷たくあしらっていました。

 

ネットで飼い方をあれこれ、チェックし、バッチリだったのに。頭が真っ白状態。

 

 

ショックが大きすぎて、立ち直るのに時間が掛かりそう。

 

残ったのは、気持ち悪い、うごめいている虫だけ。Oh my god!

f:id:suzuike1954:20191001003834j:plain

昆虫の幼虫